徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

トルコからの帰還

トルコ旅行から帰ってきた、ということで空港まで迎えに行かされました(ーー;)

Category: Diary | 2007.12.31 Mon | Comment [4]

仕事納め

今日、仕事納め。

Category: Diary | 2007.12.28 Fri | Comment [8]

M-1

今年のM-1チャンピオン 「サンドウィッチマン」 でしたね

伊集院光 日曜日の秘密基地に出演していたので
名前は知ってはいたのですが、テレビで観るのは初めて。


面白かったし思わず応援してしまいました
優勝したのは非常に嬉しかったです^^


富澤さんの 「ちょw何言ってるかわかんないwww」 がイイなぁ...

「僕、ピッザァって言いましたよ!」にも思わず噴いてしまいました^^



でも
 × サンドイッチマン
 ○ サンドウィッチマン
ということは今日初めて知りました^^;

Category: Diary | 2007.12.23 Sun | Comment [7]

新しい携帯を

てなわけで出張先の熊本のホテルにいます。


そういえば出張前、携帯を買い換えようかと思ってお店へ...

Category: Diary | 2007.12.21 Fri | Comment [5]

おねっこ

都城では年末になるとおねっこの準備です。
IMG_2959-1.jpg
今朝の写真。
奥にうっすらと見えるのは霧島。
周りは名前の通り霧で覆われています^^


年明けに飾ってあった門松やしめ縄を田んぼに集め
特大の孟宗竹を中心にして竹で組んだやぐらの中に詰め
夕方から火を放ち、一年の無病息災を祈願します。


激しい炎と竹のパチパチはじける音が鬼や厄を追い払うとか

夜、田んぼの中心に燃え上がる火柱を皆で一心に見つめている姿は
なんかドラマチックですよ^^
20070124_1.jpg
2007年1月の模様。宮崎のテレビ局のHPより拝借(文章もちょいパクリ^^;)



ということで本日からまた出張です。

皆様よいお年を(ーー)

Category: Diary | 2007.12.20 Thu | Comment [3]

日曜日のお出掛け(飫肥の厚焼き玉子編)

今回、飫肥へ来た目的は厚焼き玉子を食べることでした

普通、厚焼き玉子というと、こういうのだと思いますが...
atsuyaki_tamago.jpg



飫肥の厚焼き玉子はちょっと違います。
atuyaki02.jpg

atuyaki03.jpg

なんというかちょっと硬めなプリンという感じです^^

店先で厚焼き玉子をいただいていると...

Category: Diary | 2007.12.19 Wed | Comment [5]

日曜日のお出掛け(飫肥のお茶編)

ということで飫肥城址
071216_1601~01


昔ながらの武家屋敷や商家が残っていて風情があります。

ここで観光案内所のお兄さんが「お茶ありますよ~^^」てなことを言うので
軽い気持ちで連れられるまま行ってみるとそこは...

Category: Diary | 2007.12.18 Tue | Comment [3]

日曜日のお出掛け(青島編)

てなことで先日の日曜日は 宮崎の青島-日南海岸ロード-飫肥城址
という感じで遊びにいきました^^


071216_1142~01

普通は近くの有料駐車場に止めるのですが
ちょっと離れたホテルの駐車場に止めさせてもらって海岸沿いを散策がてらに青島へ
(地元ならでは...かな?^^;)



071216_1203~01

言わずと知れた(?)鬼の洗濯岩です^^
この日は天気も良く、風もほとんど無い状態で青島神社へお参りできました



071216_1313~01

お昼は 「港あおしま」 という漁協がやっている食堂へ
水揚げしたものによって内容が変わります^^
営業時間はAM11:00~PM2:00と短いです

イセエビの半身が入ったお味噌汁と天ぷら(orお刺身に選択可)と茶碗蒸し
これで1500円也

イセエビのお味噌汁は漁師料理という感じでかなり野趣あふれるお味でした^^


お腹が一杯になったところでいざ、日南へ...(続く)


Category: Diary | 2007.12.17 Mon | Comment [2]

お礼の作文

先週、地元の中学生が会社での体験学習を行った。
(その時は私が会社にいなかったのだが)

んで、今週になって学校の先生がその生徒さんが書いた直筆の作文を持ってきた。

体験学習のお礼の作文ということでした


  拝啓 向寒の候 皆様いかがお過ごしですか。

   -中略-
  (体験学習での経験談など)

  以上でお礼のお手紙とさせていただきます




学校で言われて畏まった書き方をしたのでしょうが
別に自分の言葉で書いても良いと思うけど

カワイイやら可笑しいやらだ^^

Category: Diary | 2007.12.15 Sat | Comment [4]

視力検査

今もまだ学校の視力検査は同じなのだろうか?


視力が0.01の私は視力検査の一番上のヤツもわからない

「これは?」 と、指されても 「わかりません」 と答えると

「じゃあ、一歩前へ」

それでも 「わかりません」 と答えると

「さらに一歩前へ」

それでも 「わかりません」 と答えると...以下略。


1mくらい近づいても見えません(@@)

自分の目が悪いんですけど、結構屈辱的...orz


まぁ一番上のだけ覚えて検査に臨むようにしてましたが^^;

Category: Diary | 2007.12.12 Wed | Comment [8]

- TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

