徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

ただ生きるな よく生きろ

先日のラジオ、伊集院光 日曜日の秘密基地のラジオより


この日のゲストは勝谷誠彦。

インタビュー中でこう話していました
  ソクラテスの言葉で 『ただ生きるな よく生きろ』 って言葉が好きなんだよね
  死ぬときに 「あぁ、よく生きたな 楽しかったな」 ということに尽きるんじゃないかと



特に勝谷誠彦さんに深い思い入れはないけれど、この言葉はいいなと思った。
ま、他にも良い話はたくさんされてましたが
(たかじんの委員会での勝谷誠彦さんは痛快で好きですし^^)

『よく生きる』 の解釈もいろいろでしょうが
せめてよく生きるよう自分なりの努力はしてみたいな、と思いました(ーー)


言葉を言葉で終わらせるのは簡単ですけど、実践するのは難しいな~^^;
この人はこの言葉通り生きている人ですけど...


Category: Radio | 2007.11.26 Mon | Comment [2]

餃子の王将

IMGP1397.jpg


てなわけで11月半ば過ぎより熊本へ出張に来ています。

お昼はいろいろと美味しいところもあるのでしょうが、今日は餃子の王将へ^^;


嫌いじゃないし。というかむしろ好きです^^
宮崎にも出来てくれないかなぁ...




Category: Diary | 2007.11.26 Mon | Comment [0]

知覧の武家屋敷

前述の紅茶を飲みに行った際、すぐ近くの武家屋敷を見に行ってみました

Category: Diary | 2007.11.24 Sat | Comment [2]

知覧の紅茶

鹿児島は知覧へ紅茶を飲みに行ってきました^^

Category: Diary | 2007.11.24 Sat | Comment [4]

スペイン村

熊本県は水俣市の湯の児にあるスペイン村へ行ってきました^^

Category: Diary | 2007.11.20 Tue | Comment [6]

ままならないです

先週末に出張から戻ってきてはいるのですが

スペイン村のパエリアやら知覧の世界一の紅茶やら次の出張やらで
コメントのレスやブログの更新もままならないです(**)

...って
遊びの方が多いじゃないか~! (≧0≦*)ノ"



Category: Diary | 2007.11.19 Mon | Comment [5]

北九州


1泊2日の予定で北九州に来てます。


えぇ、もちろん仕事です^^;

Category: Diary | 2007.11.15 Thu | Comment [8]

オイル怪獣ペスター

今週の伊集院光 深夜の馬鹿力OPトークより



 ファミレスの4人掛けの席ってあるじゃん、2人、2人の。

 あれの片方のサイドにふたり並んで座るカップルはなんなの!?

 たいていブス! 決め付けだけど

 あれか!?
 初代ウルトラマンに出てきたオイル怪獣ペスターっていう怪獣がいるんだけど
 あれの着ぐるみに入る練習以外はもう、なんか、ないね!

 カップルは「Always観た?」みたいな話してたよ...








オイル怪獣ペスターに思わず噴いてしまった^^

Category: Radio | 2007.11.14 Wed | Comment [3]

結納


ということで、先日は弟の結納でした。




ま、無事終えてホッとしてます^^

当人達は尚の事でしょうが

Category: Diary | 2007.11.12 Mon | Comment [9]

水が冷たい


洗い物をするときや雑巾を絞るときの水道水が
急に冷たく感じるようになってきた。

Category: Diary | 2007.11.12 Mon | Comment [2]

- TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

