徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

一休み一休み


風邪やら出張やらで1Wほど更新をお休みします。


ノドからきますね今年の風邪は...



Category: Diary | 2007.10.23 Tue | Comment [11]

柳の下の2匹目のドジョウ

昨晩もイカ釣りに行ってみましたが

残念ながらボーズでした...orz


てなことで帰り道に撮ったコンビニの写真でも載せてみます

こげ茶のファミマ

IMGP1324.jpg薄茶のローソン


両方とも鹿児島は桜島店のコンビニです。
景観の関連の条例?でこんな色になっているんでしょうね、多分


Category: Diary | 2007.10.20 Sat | Comment [10]

Island made



Island made
 - YAMAGEN (編曲), 山弦 (演奏)



CDを借りてみた。
素晴らしい。素晴らしすぎます^^

しばらくはコレを聴きます

買っても絶対後悔しない一枚!だと思う...多分


【追記】
会社の後輩に「山弦って知ってる?」と聞いたら
「え、うなぎのやまげんっすか?」と返された^^;

http://www.unagino-yamagen.co.jp/
鹿児島で「やまげん」と言えばこっちですね(ーー;)

Category: Music | 2007.10.18 Thu | Comment [4]

成仏しなっせ~!(ーー)ナムー

typeBさんにコメントをいただいた通り、きっちり成仏させてあげました^^;
http://takehi74.blog109.fc2.com/



1.手で胴体?と足や目のところを引きちぎります
2.胴体は包丁で半分にして
  きれいに洗って骨?を取り、皮を剥きます

IMGP1308.jpg
3.胴体部分は刺身に、足とかは煮物に

IMGP1313.jpg
IMGP1314.jpg
4.なんだかんだで、ハイ出来上がり^^;


刺身は最初、コリっとして噛むと口の中で溶ける感じ(゚Д゚)テゲウマー
煮物はイカって本当はこんなに柔らかいんだってな感じ(゚Д゚)テゲウマー

てなことで美味しく成仏させてあげました^^;

ところで題名の 『成仏しなっせ~!』 って原典は何だっけ?

Category: Diary | 2007.10.18 Thu | Comment [6]

イカ釣り(イカす~!(≧0≦*)ノ" )

てなわけで先日のイカ釣り。

下見のつもりが結構釣れました^^

3人で2時間くらいで20杯くらい


マンタ?逃走事件とかイカ墨シャワー事件とかジャガリコ転倒事件などありましたが
楽しかったです
(その模様は後ほど...多分^^;)

続きは釣ったイカの写真です

Category: Fishing | 2007.10.17 Wed | Comment [6]

イカ釣り(リベンジ準備編)


これから下見を兼ねて鹿児島は垂水にイカ釣りへ行ってきます^^


Category: Fishing | 2007.10.16 Tue | Comment [5]

霧島アートの森(野外作品)

霧島アートの森の大きな特徴は
約20haという広大な敷地にアーティスト自身が実際に来館して
構想・制作された数多くの野外作品

当日は曇りだったため、ちょっと薄暗い森の中を
散策すると様々な作品が点在していて楽しいです。

デートとかにもお勧め^^

Category: Diary | 2007.10.16 Tue | Comment [0]

霧島アートの森(日比野克彦展)

日曜日は霧島アートの森へ行ってきました。
http://open-air-museum.org/ja/

K_Hibino-ten_top.jpg




K_HIBINO.jpg

日比野克彦

1958年岐阜市生まれ。
1984年東京芸術大学大学院修了。
在学中にダンボール作品で注目を浴び、国内外で個展・グループ展を多数開催する他
舞台美術、パブリックアートなど、多岐にわたる分野で活動中。

近年は各地で一般参加者とその地域の特性を生かしたワークショップを多く行っている。


ちなみにワークショップってお店?かと思ってたら

ワークショップ (workshop) とは、本来「作業場」や「工房」を意味する語である。
今日では「体験型の講座」を指す
だそうです(ーー;)

Category: Diary | 2007.10.16 Tue | Comment [2]

大分の海

今回、初めて大分へ釣りに行ったのだが

あぁ、大分の海って豊かだなっていう印象でした。


宮崎の海が豊かじゃない、という訳ではないが
大分の海は岬や島に囲まれて穏やかでとてもきれいな海

大分に住んでいる人が羨ましいですね

Category: Diary | 2007.10.16 Tue | Comment [0]

プロフの写真

いままでご近所の犬をプロフに使ってたのだが

携帯で夏に撮られた写真があったので変えてみる。
(自分で自分の写真は撮らないし)

真面目に本を読んでいる風だが...^^;

Category: Diary | 2007.10.15 Mon | Comment [2]

- TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

