徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

秋の読書はじめ

この前の伊集院光のラジオでも話していた自身の新刊 『のはなし』 を書店で購入

コラムです^^


ついでに面白いと聞いた本も買ってみる

八日目の蝉(角田光代 著)
youkame_no_semi.jpg

悪人(吉田修一 著)
akunin.jpg


面白かったら感想なぞを書いてみたいですね^^
続きはまだ読み終わってないのですけれど 『のはなし』 より


Category: Book & Comic | 2007.09.29 Sat | Comment [7]

朝の占い


朝の番組終わりにある占い。

 あれってニーズがあるのだろうか?

  謎だ。


Category: Diary | 2007.09.29 Sat | Comment [6]

もうすぐ10月


もうすぐ10月だけど日中はまだまだ暑い(@@)


Category: Diary | 2007.09.28 Fri | Comment [5]

いちごや

TBSラジオ 爆笑問題カーボーイより


いちごや、おぬしもなかなかの あかよのぅ...






Category: Radio | 2007.09.27 Thu | Comment [2]

道草

前々述の「その前の日の夕方」について
http://sysken96.blog86.fc2.com/blog-entry-265.html#
調べてみて正体がわかりました。


Category: Diary | 2007.09.26 Wed | Comment [4]

自転車旅行

アルバイトに来ている大学生の子が夏休みの1ヶ月間、友人と3人で

鹿児島は九州本島最南端の佐多岬から
 北海道は最北端の宗谷岬まで自転車で旅行したとか

ひぇ~!!若いねっ(^^)

Category: Diary | 2007.09.25 Tue | Comment [6]

何となく気になったフレーズ

さっきラジオから流れてきたフレーズ

  「その前の日の夕方」

ラジオドラマの題名みたいだったが
それとは関係無く (というか聞いていなかったので^^;)
このフレーズに思いを馳せてみる。


  その日とは、どんな日なのか?

  その日に何があったのか?

  その前の日には、その日に備えて何かを準備していたのか?
  それとも何も知らず過ごしていたのか...

  夕方の物悲しい雰囲気が次の日の何かを予感させる気もします。


一つのフレーズに色々と想像をかきたてられて面白い^^




Category: Diary | 2007.09.24 Mon | Comment [3]

走馬灯

ちょっと前、喫茶店で読んだヤングマガジン連載「食べれません」より


(((( ;゚Д゚))) もうダメだぁ!!死ぬぅ!


Category: Diary | 2007.09.24 Mon | Comment [4]

獣拳戦隊ゲキレンジャー

何となく、日曜朝にやっている戦隊物のテレビを見た。

良い者側は相変わらず原色タイツにヘルメットてな感じだが
悪い者側の衣装や怪人のコスチュームが凝りに凝っている(特に幹部クラス)

(゚Д゚) こりゃ、金かかってそうだなぁ...と思った。

正直、悪い者側の方がカッコイイ^^
特に鬼というか羅漢像っぽいのがイイ感じです

Category: Diary | 2007.09.23 Sun | Comment [1]

バトンについて

ご指名でバトンをいくつか頂いている。

私の知る限りでは
伊織さん
http://heth.blog89.fc2.com/
恋香さん
http://ameblo.jp/blogrennka/
フラッシュさん
http://furasshu.blog74.fc2.com/
以上の3名。

もしかしたら見落としがあって他の方のもあるかも...(ーー;)


んで、いざ書こうとする段になって気が付いたのですが
自分で思いついたことならいくらでも書けるのに
バトンについては全然筆が進まない...


自分で分析してみた。
 ① 何故か、恥ずかしいというか「照れ」みないなものがある
 ② どうやら着想が自分発信じゃないテーマについては
   我ながら考えが鈍るっぽい。
 ③ いままで1つの質問については答えているところを見ると
   いっぺんに質問されると(((( ;゚Д゚)))アワワになって考えがまとまらない

というわけで、バトンを消化できずに抱え込んだまま
どうしようかと思って、ここ1ヶ月ほど悶々としている。


ブログを書いていて同じような思いの人っているのかな?


という言い訳ですが^^; どうでしょう?


Category: Diary | 2007.09.22 Sat | Comment [5]

- TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

