徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

寿がきや

名古屋と言えば、どうしても食べ物の話になってしまいます。

『寿がきや』と書いてスガキヤ。

テレビのCMで見て、名古屋の即席ラーメンのメーカーと思ってたら
どうも店舗が先に出来たとのこと。

ラーメン&ソフトクリームのお店「Sugakiya」と、この組み合わせも変わってます。
どうやら名古屋ではラーメンはファーストフードの位置らしいです。


寿がきや食品
http://www.sugakiya.co.jp/
スガキコシステムズ株式会社
http://www.sugakico.co.jp/



Category: Diary | 2007.06.30 Sat | Comment [1]

よたび、名古屋へ

というわけで今月で4回目の名古屋(@@)

名駅前もここ何年かで様変わりしましたね^^
また新たなビルを建設中。『ねじりん棒』です。



名駅前の待ち合わせといえば『ナナちゃん』。
巨大マネキンです。時節に応じて衣替えします^^
IMGP0990.jpg

でもタワーズの1階、エスカレータ前の時計の周りの方が
待ち合わせの人は多かったですが^^;

宮崎市で言ったら『アポロの泉』
鹿児島市で言ったら『中央駅近くの若き薩摩の群像』でしょうか?

『若き薩摩の群像』
江戸時代の末期に国禁を犯して海外留学を果たし
日本の近代化のために尽力した薩摩藩の青年藩士17人の銅像
gunzo.jpg


名駅前でカメラで何かを撮っている人をカメラで撮ってみる
IMGP0989.jpg


本当は名駅前はツッコミどころの宝庫でした
顔面血だらけなのに自転車に乗って普通にしているジプシーのオジさん、
ストリートライブを録音しながら熱心に聞いてるオバちゃん
でもあんまり人を撮ると怒られそうなので、スルーです^^;


あ、あとティッシュや試供品とか配っているのに
道行く人は誰も貰わないもんですね...

私はちゃっかり頂きました^^

Category: Diary | 2007.06.30 Sat | Comment [0]

創意工夫

今日、爆笑問題カーボーイを聞いていると


太田 「今日、新聞見てたら
    以前に文部科学省がミートホープに賞をあげてたんだって
    知ってる?


田中 「いや、知らない


太田 「いや笑っちゃいけないんだけどねww
    それを取り消すかどうかの検討中の記事があってwww

    「その賞ってのが...

Category: Radio | 2007.06.29 Fri | Comment [0]

下準備

前回の出張の移動中に読んだ中原中也の本。

「誰も語らなかった中原中也/福島泰樹(著)」




これについて書こうかな~と思っていたのだが
せっかくなので高森文夫展のある若山牧水文学記念館に行ったり
知り合いを通じて国語の先生に文語体の詩の朗読について聞いてもらったり
と、下準備してる。

ま、特別に中原中也に思い入れがあるわけでは無く
自己満足的なもんですけど...^^;

でももうチョットだけ時間がかかりそう
てなわけでツナギとして中原中也の詩をどぞ

Category: Diary | 2007.06.29 Fri | Comment [0]

真のリスクはリスクの無い生活に潜んでいる

ラジオにて立川志らく「名言3・6・5」より

「真のリスクはリスクの無い生活に潜んでいる」という話。

普通の生活の中にこそ危険が潜んでいる。
♪何でもないようなことが~幸せだったと思~う
てな話ではなく...

何に対しても挑戦することなく
怠惰な生活を送っていることが一番ダメだ、ってな話。

我が身を振り返ってみると汗顔の至りですな...

Category: Radio | 2007.06.26 Tue | Comment [1]

やっとこさ帰ってきました

やっとこさ名古屋から帰ってきました。
今回の会社へのお土産は羊さんのリクエスト?ということで
「生せんべい」...だったのですが!

空港のお土産コーナーでは売り切れでしたorz
生が一番!...売れているのでしょうか?^^;

空港の本屋で雑誌でも買おうとしたら...


相武紗季、人気ですね^^

あいぶ、さきっ!

すみません、疲れているんです(ーー)

てなわけで今回はくず餅でした
IMGP0975.jpg


え?今回は名古屋ネタが少ないって?
いいんです...何故なら

Category: Diary | 2007.06.25 Mon | Comment [1]

光る!スポーツ研究所

名古屋といえば、九州では放送してないこの番組が観れるのが
ちょっと嬉しい^^

光る!スポーツ研究所 - 名古屋テレビ【メ~テレ】
http://www.nagoyatv.com/hikaru/


今回は「伊集院所長の50M走タイムアップ計画最終章」でした。
(ラジオで話していたアレですね^^;)

テレビでは中々観れない、口角唾を飛ばす伊集院光が
観れるのも唯一、この番組?

Category: Diary | 2007.06.24 Sun | Comment [2]

学ぶ心

というわけで名古屋。

バスに飛行機に電車にタクシーにと
仕事よりも移動が一番疲れます(@@)

移動中、空港の本屋で買った中原中也の本を読みました。
でも、今日は疲れたのでその話は後日。

その本のしおりにあった文句が良かったので
それだけ書いて今日は寝ます(ーー)Zzz


Category: Diary | 2007.06.22 Fri | Comment [2]

みたび名古屋へ

本日、名古屋へ出張です。
今月で3回目(@@)

Category: Diary | 2007.06.22 Fri | Comment [0]

ものまね

ものまね番組。
正直、お寒いので嫌いなんだけど
コロッケは別格だなぁ...

「五木ロボット」は神の域です^^


見ていると何故か、つられて顔が動いてしまうのも不思議だが^^;

Category: Diary | 2007.06.21 Thu | Comment [0]

- TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

