徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

マキシマムザホルモン

マキシマムザホルモン、イイ!


ハマるかも?^^;

B000MTFEVO.01._AA190_SCLZZZZZZZ_V43785802_.jpg


Category: Music | 2007.03.30 Fri | Comment [2]

meeT A punK

またまた夜のウォーキングにて発見したもの。

IMGP0710.jpg



IMGP0711.jpg


すでにオブジェと化しているベンチです^^;

意識して写真を撮っていた訳ではないのですが
これで第3弾となります。

第1弾
http://sysken96.blog86.fc2.com/blog-entry-44.html
第2弾
http://sysken96.blog86.fc2.com/blog-entry-71.html

今日は歩いているところで会社の後輩にも会いました。

Category: Diary | 2007.03.30 Fri | Comment [0]

誤字?

ようやく暖かくなってきたので、夜にウォーキングをしているのですが
色々発見があります。


おっ?
IMGP0701.jpg


おおっ!
IMGP0700.jpg


なんじゃコリャー?


(朝、撮り直してみました)

ここまで堂々と書かれていると、こんな字があるのでは?
という気がしてしまいます。
(あったりして...^^;)


ということで親戚の学校の先生に調べてもらいました。
続きをどぞ

Category: Diary | 2007.03.28 Wed | Comment [3]

Joss Stone

先日、職場で流れているFMラジオにて
洋楽のランキング番組がかかっており
「おっ、いいね」と思う曲の曲名なり歌手をチェックしようと
聞き耳を立てていたのだが...

FMラジオのDJにありがちな
本人はカッコイイと思っているであろう流暢な英語の曲紹介が
正直、何言っているんだかサッパリわからず
「何、気取ってるんだよ!聴き取れねーよ!」
と怒りを覚えてしまった。

伊集院光や太田光がラジオでFMのDJの悪口を言う気持ちが
ちょっとわかった^^;(彼らはAM)

ま、結局は第5位ってのを覚えておいたので
番組HPでチェックしてわかったのですがね^^
コスモ ポップス ベスト10
http://countdown.tfm.co.jp/pb10/index.php

何なのかは続きをどぞ

Category: Radio | 2007.03.25 Sun | Comment [1]

ミミズ

最近、会社帰りや夜のウォーングの時に
空き地や田んぼから「Giiiii,Giiiii」って声が聞こえる。

小さい頃、親からアレはミミズの鳴き声って教わったがホントだろうか?
体を震わせているとかで音を出しているのだろうか?

ミミズといえば爆笑問題の田中裕二が大嫌いらしく、よくラジオでその話を聞く。
小さい頃、魚釣りとかしなかったのかな?と思う。

Category: Diary | 2007.03.25 Sun | Comment [3]

発明家の中松氏出馬、ミサイルUターン?



「ドクター・中松」で知られる発明家中松義郎氏が都知事選に
無所属で立候補すると表明した。

1991年、99年、2003年に続き4回目の出馬で
届け出名は「ドクター・中松」とする予定。

中松氏は都知事の条件として世界的知名度や政界にしがらみのないこと
などを挙げ、都税減税などを公約とした。

さらに「ミサイルをUターンさせる発明で(外国の攻撃から)都を守る」と訴えたが
その方法については「簡単には答えられない」と述べた。



dr.nakamatu.jpg

『フッフッフッ...簡単には答えられね~な!』
(東京都民よ、試しにコイツに石でも投げてみろ!! ...跳ね返ってくるかな?^^;)



色んな発明をして頭のいい (であろう) ドクター・中松さん。
なぜ当選しない (であろう) ということがわからないのでしょうか?
sp_pyon_200_2.jpg

謎だ。

Category: News | 2007.03.22 Thu | Comment [4]

本格始動

ということで以前書いた「日本地図を塗りつぶせ!」について
http://sysken96.blog86.fc2.com/blog-entry-82.html

最適なサイトを見つけたので本格始動してみます。
日本地図ぬりぬり ←ココ!

都道府県を複数指定した後、色固定もできるので便利!

とりあえず今のところはこうだ!
※他にも行ったことのある都道府県は多いものの
 イタシタかどうか記憶が曖昧なところは塗っていません(ーー)
Map_Of_KUSO.jpg

こうしてみると色々思い出すもんです。
鬱々とした方の思い出が多いのですが^^;

Category: 日本地図を塗りつぶせ! | 2007.03.21 Wed | Comment [1]

兼高かおる 世界の旅

不思議と今でもこの歌、歌えますね^^(何故かちょっと嬉しい発見)

♪窓を開けば~白い翼広げて
 小さな~明日が飛び立つよ~
 空へ 空へ 空へ飛ぶよ~

Category: Diary | 2007.03.19 Mon | Comment [1]

バルタン星人

(V)o\o(V)
フォフォッフォ

半角の円(¥)ってブログだと逆スラッシュになるのね

本来はこう↓


Category: Diary | 2007.03.17 Sat | Comment [3]

スクリーンセーバー

LISMO! ダウンロードサイト
http://www.kddi.com/lismo/lismo_dl/index.html

最近お気に入りのスクリーンセーバーがコレ(TYPE_Bの方)


AUのキャラクターのLISMOくんが
格言、ことわざを黒板に書いては消していくもの
LISMO_A.jpg

LISMO_B.jpg

LISMO_C.jpg



もうシーズンは過ぎてしまいましたが受験生にお薦め、ですよ^^

Never put off till tommorow what you can do today.
今日できることを明日まで延ばすな
LISMO_01.jpg

All's well that ends well.
終わりよければすべてよし
LISMO_02.jpg

It is no use crying over spilt milk.
覆水盆にかえらず
LISMO_03.jpg


「覆水盆にかえらず」、コレは何となく覚えてました(*'-'*)

Category: Diary | 2007.03.16 Fri | Comment [1]

- TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

