徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

規格外



味噌汁のダシを取ろうとしたら
「いりこ」の中に規格外なものが...(一番上)

海産物の乾物ってたまに小さなタコが入っていたり
規格外なものがありますね^^;

Category: Diary | 2007.02.28 Wed | Comment [1]

ピカチュウ

先週「伊集院光 日曜日の秘密基地」を聴いていると
山内あゆアナが友達の友達の友達の子供の名前がピカチュウだと言っていた。
「えっ!どういうこと?」と伊集院さんが尋ねると
『光宙』でピカチュウという名前だとか
ネタか?とも思ったが、アナウンサーさんが言うからには本当っぽいし...

「その親、バッカじゃねえの!?」と伊集院さんは言ってましたが
まぁバカというか、なんか凄まじいな

でも最近は外国人っぽい名前は多いみたい。
『堅斗』でケントとか最近見かけたもんねぇ...

ちなみに写真はエレキング^^;


Category: Diary | 2007.02.26 Mon | Comment [2]

体重計



先日、体重計を購入しました。
Tanitaというメーカーのアナログヘルスメーターで、形式はHA-622。
2000円也。

アナログなので正直、細かい値は分かりませんが
デザインが非常に気に入っての購入なので、別にそれはいいです^^

この体重計は130kgまで測定できるのだが
伊集院光は130kg前後だから針一周かぁ...

Category: Diary | 2007.02.26 Mon | Comment [1]

生きている化石 ラブカ



2.jpg

3.jpg

4.jpg

静岡県にある「あわしまマリンパーク」が、深海に生息する珍しいサメ「ラブカ」の撮影に成功した。

このラブカはメスで、体長160センチ、体重7.5キロ。

通常は600メートル以上の深海に生息しており
生きた姿が撮影されるのは非常にまれだという。
この10年間での捕獲記録はわずか2件。

前述で巨大生物に萌え!と書きましたが
これも初めて見たときに
『か、かっこいい!』と思いました^^

Category: News | 2007.02.23 Fri | Comment [1]

450キロの巨大イカ発見=世界最重量

20070222-05046137-jijp-int-view-001.jpg

ニュージーランド漁業省は、同国南方の南極海で
巨大イカが見つかったと発表した。

イカの体長は約10メートル、重さは約450キロにもなり
これまで発見されたイカの中では世界最重量になるという。
近く首都ウェリントンの博物館に運ばれる。

発見されたイカはコロッサル・スクイッド(和名ダイオウホウズキイカ)。


私はこんな巨大生物って大好きです!
『巨大生物萌え』ってやつですよ^^;

Category: News | 2007.02.23 Fri | Comment [1]

パイプイス

IMGP0601.jpg

バス停のそばにパイプイスが置かれています。
IMGP0603.jpg

近くで見てみると...
もはや座ることはできません!

すでにオブジェと化してます^^;

いや、かろうじて真ん中だけは座れるか?...座らないけど。

Category: Diary | 2007.02.20 Tue | Comment [0]

中華料理 薩摩っ子飯店

今日の散策ではこんなお店を発見しました。
IMGP0599.jpg

IMGP0597.jpg

『オイどんは、西郷アルヨ!』ってな感じだ^^;

Category: Diary | 2007.02.20 Tue | Comment [0]

カラスの行水

IMGP0581a.jpg

IMGP0583a.jpg

橋を通過中、水浴びしているカラスを発見。
しかしながらカメラを構えるまでの間に
カラスは水浴びを終え、飛び立ってしまいました。

「カラスの行水」とはよく言ったものです、本当に。

仕方ないので近くにいたカモを撮っておきました^^

Category: Diary | 2007.02.19 Mon | Comment [0]

南天

病院の食堂から見える木によく小鳥が止まってます。
南天のような赤い実がなっているのですが
鳥たちにたいぶ食べられてしまってます。
IMGP0580a.jpg

Category: Diary | 2007.02.19 Mon | Comment [2]

コイニコイシテ

IMGP0573a.jpg

お世辞にもキレイとは云い難い川、まぁドブ川ですね^^;
水面が大きく揺らいだと思ったらおっきい鯉が...

思わず写真を撮ってしまいました。

Category: Diary | 2007.02.19 Mon | Comment [0]

- TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

