徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

郵便局強盗、持ち込んだガソリンに火がつき死亡



郵便局強盗、持ち込んだガソリンに火がつき死亡
31日午後0時10分ごろ、特定郵便局「横浜庄戸郵便局」に男が押し入り
液体の入ったビニール袋をかかげて、「ガソリンだ。金を出せ」と脅した。


男が男性客を引き寄せて袋を床に落とした際、火の手があがった。
男は炎に包まれて全身に大やけどを負い、午後1時50分に死亡が確認された。



う~ん...自業自得というか
不謹慎ながらちょっと笑えてしまう。

「あちちち、ほちちち」と男は奇声をあげながら
まるで小躍りするかのように郵便局内を走り回った。...
などと、筒井康隆のドタバタの世界を想像してしまう^^;

筒井康隆の話によると
 焼身自殺した人は焼け死ぬ以前に
 あまりの熱さに気が狂うらしい
 ウソだと思うなら試してみればよい
とのことらしいが...


Category: News | 2007.01.31 Wed | Comment [1]

小休止

ということで2月1日より1ヶ月入院です。

ネクターと一緒に小休止ってことで...

ま、退院後にはいろいろ書けますかね?

Category: Diary | 2007.01.31 Wed | Comment [0]

カラス鳴いてわたしも一人

IMGP0593.jpg

「カラス鳴いてわたしも一人」
山頭火

Category: Diary | 2007.01.31 Wed | Comment [0]

あの雲がおとした雨にぬれている

rain.jpg

「あの雲がおとした雨にぬれている」
山頭火

Category: Diary | 2007.01.31 Wed | Comment [0]

不二家、「ネクター」など飲料製品の販売休止へ




不二家は「ネクター」など飲料製品の販売を2月1日から一時休止すると発表した。

ネクター大好きなんだけどなぁ...

ま、でも一時休止だからそのうち復活するかな?

Category: News | 2007.01.30 Tue | Comment [0]

夕立が洗っていった茄子をもぐ



「夕立が洗っていった茄子をもぐ」
山頭火

Category: Diary | 2007.01.26 Fri | Comment [0]

どうしようもない私が歩いている



「どうしようもない私が歩いている」
山頭火

Category: Diary | 2007.01.25 Thu | Comment [0]

わけいっても わけいっても 青い山



「わけいっても わけいっても 青い山」
山頭火

Category: Diary | 2007.01.25 Thu | Comment [0]

もくもく もりあがる 雲へあゆむ



「もくもく もりあがる 雲へあゆむ」
山頭火

Category: Diary | 2007.01.25 Thu | Comment [0]

種田山頭火

山頭火句集 山頭火句集
種田 山頭火 (1996/12)
筑摩書房

この商品の詳細を見る


この前、NHKの種田山頭火を紹介する番組を何となく見ていて
山頭火の句「わけいってもわけいっても青い山」が鮮烈にキタので
思わずこの本を買ってしまいました。

短い文章でその情景やイメージがパッと浮かぶ感じがよかったのです。

でも読むにつれて単に情景だけでなく
同時に心情も映し出しているというか、なんというか
ん~...ま、深いんです。

Category: Diary | 2007.01.25 Thu | Comment [0]

- TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

