徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

たちまち

 
12510977866636.png
「日本地図を塗りつぶせ!」
新たに広島を塗る。

広島の人に教えてもらった豆知識。
広島では 「とりあえずビール」 を 「たちまちビール」 と言うらしい。

ちなみに「たちまち」という言葉の使い方は平安時代の今昔物語にも載っているとか



てなことで宮崎に帰る。
またいつか広島に遊びに来る...かも (`・ω・´)ゞ
(まぁ今回は「遊び」ではなかったんですが^^;)


Category: 日本地図を塗りつぶせ! | 2009.08.26 Wed | Comment [4]

沖縄旅行 後記

てなことで駆け足であわだたしくご紹介してしまいましたが
いかがだったでしょうか?

あんまり紹介しすぎてこれから行かれる方には新鮮味がなくなる?
と余計な心配もしましたが
やっぱり写真や本、ネットやテレビなんかじゃほんの一部しか伝わりませんよねー

どこでもそーでしょうが、実際行ってみてそこ空気を吸わないと
わからないもんだとつくづく思います。



最後にいつものお遊び、「日本地図を塗りつぶせ!」です。

■ 一泊以上する。
■ その土地のものを食べる。
■ その土地でウ○コをする。
※ 以上の条件を全て満たした場合、塗りつぶせます



よーやく沖縄も塗りつぶせて、これにて九州制覇です。
47都道府県を塗りつぶすのはまだまだ先だなぁ~

来年は北海道に行ってみたいですねー^^



遊んでいた反動なのか、お仕事でもプライベートでも忙しくなってしまい
(出馬とか...ってそれはウソですwwwww)
9月までブログの更新は行いません(ーー



いつもは更新はせずとも
コメントや訪問履歴を頂いた方のところには
遊びに行ったりしているのですが、それもお休み。

でも自分のとこにコメントをいただければ必ずレスします。


では 当選 もとい復活したら、またよろしくお願いします。 (^^)ノシ

Category: 日本地図を塗りつぶせ! | 2009.07.22 Wed | Comment [18]

日本地図を塗りつぶせ! - 新たに新潟県を

自分で勝手に決めて遊んでるコレ

新たに新潟県が加わりました。

downloaded4.png


■ 一泊以上する。
■ その土地のものを食べる。
■ その土地でウ○コをする。

以上の条件を全て満たした場合、塗りつぶせます


ちなみに利用している白地図のサイトはこちらです
日本地図ぬりぬり

本当は山口、広島も修学旅行で行ったことがあるのだが
何食べたか覚えてないのよね...( ̄▽ ̄) もみじ饅頭?

Category: 日本地図を塗りつぶせ! | 2008.10.14 Tue | Comment [14]

松山

 
来週は四国は愛媛の松山へ出張だ。




やっと1つ塗り潰せそう。
ついでに高知まで足を伸ばしてみよう^^
(いや、無理かな...?)

え、何がかって?
詳しくはこちらをドゾ

皆さんはどうですか?


Category: 日本地図を塗りつぶせ! | 2008.02.13 Wed | Comment [7]

本格始動

ということで以前書いた「日本地図を塗りつぶせ!」について
http://sysken96.blog86.fc2.com/blog-entry-82.html

最適なサイトを見つけたので本格始動してみます。
日本地図ぬりぬり ←ココ!

都道府県を複数指定した後、色固定もできるので便利!

とりあえず今のところはこうだ!
※他にも行ったことのある都道府県は多いものの
 イタシタかどうか記憶が曖昧なところは塗っていません(ーー)
Map_Of_KUSO.jpg

こうしてみると色々思い出すもんです。
鬱々とした方の思い出が多いのですが^^;

Category: 日本地図を塗りつぶせ! | 2007.03.21 Wed | Comment [1]

日本地図を塗りつぶせ!!

最近、爆笑問題のラジオ、「JUNK 爆笑問題カーボーイ」のポッドキャストをよく聴いている。

PODCASTnavi「JUNK 爆笑問題カーボーイ」

そのラジオにてリスナーからの投稿に47都道府県の内
ウンコをしたことがある都道府県を数えてみた、という話を聞いて
自分の場合は...と考えてみた。

死ぬまでに、この白地図を全て塗りつぶそう!とひそかに心に誓ってみる今日この頃です。


Category: 日本地図を塗りつぶせ! | 2007.03.12 Mon | Comment [0]

- TOP -

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

