徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

鼻歌

鼻歌で口ずさむともう...(´;ω;`) ウッ

歳だねー(笑


Category: Music | 2010.01.09 Sat | Comment [1]

秋桜

コスモスといえばやっぱりこの歌。



youtube - 秋桜 / さだまさし


さだまさしさんのコンサートに一度は行ってみたい。


Category: Music | 2009.10.07 Wed | Comment [10]

next one


次のカラオケ課題曲。

Category: Music | 2009.08.27 Thu | Comment [5]

8月のはじめ

暑くて寝苦しい夜。
夜中に目が覚めて、ふと点けたテレビの天気予報のバックに流れていた歌。

Category: Music | 2009.08.01 Sat | Comment [4]

山弦 - Island made

以前にも記事を書いたことがあるのですが山弦の「Island made」というアルバム。

island_made_.jpg

ギターデュオというと、ゴンチチや最近ではdepapepeが有名ですが
山弦も知る人ぞ知るギターデュオ。
(というか結構有名なのかも^^;)
まぁ詳しくはネットで検索を!\(^O^)/

お二人が奏でる美しく爽快な音色に乗せて走る沖縄でのドライブは最高でしたよっ!
題名もそのままで、まさにそのためにあるアルバムと言うほかないっ!(><)

沖縄旅行の模様
もしかして...
アルバムの紹介というより旅行の自慢したいだけ?( ̄▽ ̄) 


てなことでListenin’のUP係さん、よろしかったらUPお願いします。\(^O^)/





youtube - 山弦 / rise & shine




youtube - 山弦 / go.go.jp




youtube - 山弦 / Little Hope




ちなみにお二人の人となりをお知りになりたい方はこちらをご覧下さい

Category: Music | 2009.07.21 Tue | Comment [6]

Pet Shop Boys - Very

じめじめとした梅雨の時期だからこそスカッっとした曲を聴きたくなる。

てなことで、最近はPet Shop Boysの 「Very」 というアルバムを
通勤途中の車中でよく聴いている

Category: Music | 2009.06.24 Wed | Comment [9]

Dixie Chicks - Home

先日、普通の日記を書くと言いつつも
そーいえばUP係さんのListenin’にお薦めのアルバムを紹介することを
約束していながらまだだったのを思い出したので...


というか、言い訳させてもらえば
このアルバムを、とは早い段階で考えてて
ずーっと書かないといけないなー、とは思ってたんですけど

いかんせん上手い紹介の文章が書けませんでした
本を読むのは好きだけど、文章を書くのは苦手なのよね~( ̄▽ ̄)

いずれにしても、いままでの例にたがわず音楽評にはなっておりません^^;
UP係さん、ご容赦下さい(ーー;

と、ここまでの言い訳は置いといて下記の内容のUPをお願いします。(`・ω・´)ゞ

Category: Music | 2009.06.09 Tue | Comment [4]

Dr. John - Dr. John's Gumbo

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

amazonで注文してた中古CDが届きました。

20081113180814.jpg

ルネッサ~ンス!( ^^)Y☆Y(^^ )

と、髭男爵ではありませんよ。^^;

2008年の流行語大賞のノミネート60に入ってなかったですね。
ま、確かに実際口に出して言ったことはありませんが(ーー


Category: Music | 2008.11.13 Thu | Comment [11]

Rod Stewart - The Great American Songbook Collection

UP係さん、今秋の分のアルバムです。

511RGNXQR3L.jpg





Rod Stewart - The Great American Songbook Collection

このCDはVol.1からVol.4まであって色んな形態で出ているのですが
私が持っているのはCD4枚 + DVD1枚の輸入版のBOX SETです。
(「てそかった」のでまとめて購入しました^^;)

CDのみの4枚組やバラバラでも購入できるみたいです。


金髪美女とサッカー大好き腕白坊主(←失礼><)なRod Stewartさんが
ジャズの名曲をしっとりと歌い上げるとは思いもよりませんでした^^;
(でも中の写真では相変わらず金髪美女と写ってましたが...)

また、彼独自の味のある声がまたイイ雰囲気を出しています。

秋の夜長にゆっくり聴きたいアルバムです^^

えー、また例によってアルバム評にはなっていませんが
そもそも音楽に詳しくないので良いか悪いかの二元論でしか話せません(ーー;

あと、有名なアルバムなので既に紹介済みでしたらゴメンナサイ^^;

Category: Music | 2008.10.26 Sun | Comment [5]

Green Day - Warning

UP係さん、そろそろと思ってましたよ( ̄▽ ̄)

Category: Music | 2008.09.08 Mon | Comment [11]

- TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

