徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

小さいけれど

土日は本当に狙ったように晴れてくれました(*^^*)


桜島の橋のたもとにある漁港にて釣りをする。

20091004064339.jpg

夜明け直後、白々と明るくなってくる空。


Category: Fishing | 2009.10.05 Mon | Comment [3]

SWの過ごし方①

車は無事修理に出しました。
連休前に出せて良かった。 ε-(ーдー)


最初、テレビで「SW」の文字を見たときは意味が分からず
「ん、何?」と思いましたが、Silver Weekの略だったんですね。



てなことで同僚と同僚の友人と私の3人で鹿児島の錦江湾に釣りに行く。





Category: Fishing | 2009.09.24 Thu | Comment [6]

二匹目のどぜう

土曜日、朝4時起床。
 ↓
4時半出発
 ↓
5時過ぎ到着
 ↓
6時半釣り終了
 ↓
一旦家に戻り会社へ

20090516064752.jpg
一時間ちょいで20cm超のアジ4匹の釣果。


んで日曜日も行ったんだけどダメでしたねー (ーー

Category: Fishing | 2009.05.18 Mon | Comment [5]

豆アジ

昨日は残念ながらアジしか釣れませんでした(ーー

ま、これはこれで美味しいからイイや\(^o^)/

20090505201135.jpg
ちょこっとだけお刺身。あまくて美味しいです。

20090505201250.jpg
余った背骨のとこもカリカリに揚げると美味しい(*^^*)

20090505201508.jpg
南蛮漬けはモチロン美味しいのですが、旬の新タマネギがイイ!


Category: Fishing | 2009.05.06 Wed | Comment [7]

イカダ釣り

てなことで垂水へ初めてのイカダ釣りへ(*^^*)

20090505073425.jpg
海上にて流されないようにされているイカダの上での釣りで
テントやトイレもあって子供連れの家族も来てます^^

20090505125959.jpg
こっちから見た桜島。
山の右上にちょっとだけ噴煙が見えるところが
このまえ噴火したところですねー

Category: Fishing | 2009.05.05 Tue | Comment [3]

桜島での釣り

20081122151434.jpg
ネイゴ(カンパチの子)

20081122151630.jpg
カワハギ
(目を閉じてるwww)

てなことで、まぁまぁの釣果だね(*^^*)
(某橋脚からのお手軽釣りにしては、です)

20081122153559.jpg
近くにエイが泳いできてます^^;


Category: Fishing | 2008.11.24 Mon | Comment [5]

釣りバカ

夜明け前から釣りに行ってきました。


20081025062046.jpg
夜明け前の空。不思議な色合い

20081025062826.jpg
夜明け直後。金色の空^^

Category: Fishing | 2008.10.26 Sun | Comment [10]

太刀魚

太刀魚釣りに行きました。
20081011233218.jpg
文字通り、銀色に光る細長い様子は太刀みたいです^^

そして釣り上げた直後は本当にキレイ


20081011222515.jpg
でも鋭い歯を持っているので要注意

20081012095311.jpg
ウロコが無いので調理はとても楽^^;

新米と一緒に美味しくいただきました


Category: Fishing | 2008.10.13 Mon | Comment [12]

アサー!

アサー!\(^o^)/

てなことで谷岡ヤスジさんのマンガばりにテンションが高いのは
仕事終わりに同僚と夜中に釣りへ行って、眠さを通り越してナチュラルハイになっているから

080927_0516~02



あぁ、でも眠い...

ひとまずベッドへ(ーー

Category: Fishing | 2008.09.27 Sat | Comment [5]

下手こいた~!

おととい、朝まずめに釣りに行くぞ~!と宣言しておきながら
何故、次の日報告が無かったのか、それは...

寝過ごしたからです!(ーー;)

下手こいた~! orz

♪でもでもでもでも、次の日(今朝)行ったから大丈夫

しかし、行ってみてわかったのですが

朝まずめになって、いよいよこれから!という時刻になってから
もう戻らないと出社時間に間に合わないことが判明(@@)
(気付けよ!^^;)

下手こいた~! orz

♪でもでもでもでも、1杯だけでも釣れたので良しとしますか^^;


♪オッペケペッポ~ペッポッポ~

何故かハイテンション
そういや起きたの朝3時だっけ^^;

Category: Fishing | 2007.11.10 Sat | Comment [0]

- TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

